2月24日『社会人基礎力“3つの能力” 養成セミナー』【担当:吉川孝之】

オープンセミナー

2017年4月18日

なぜ3つの能力(12の能力要素)が必要なのか?について講義してきました。
みなさん真剣に受講されており、中にはテキストがメモ書きで真っ黒になっている方も
いらっしゃって驚きました。
みなさんの本気度が伝わってきました!私も熱意にこたえるべく必死で伝えました。

受講後のアンケートでも次のようなお声をいただきました。

・上司がどのように私達を見ているか知ることができるし、この研修で意識改革を行うことで、
 自分自身の未来が変わってくると思う。(制御機器メーカー/男性)

・伸びる人(成長できる人)とそうでない人の違いが明確に理解できた。(制御機器メーカー/男性)

・「なぜ」その能力や要素が必要なのか、これまできちんと整理できていなかった部分を、
 今回のセミナーで整理してインプットすることができた。同期や今後入ってくる後輩社員にすすめたい。
 (生命保険/男性)

・世代による考え方のギャップなどを具体的にお話しいただき興味をもって聞くことができました。
 3つの能力は大切だと何度も教えられてきましたが、それが点から線へとつながり理解が深まりました。
 (飲食品製造販売/女性/係長)

・新人研修に向けて社会人基礎力の話をしていこうと思っています。今回のセミナーで方針を考えることができそうです。
 (システムインテグレーター/女性/人事部)

5月11日にも同じテーマで登壇しますので興味のある方は是非いらしてください!!